ペレットスト-ブ

      2011/01/11

  昨年、国の補助金制度を利用してペレットスト-ブを我が家に取り付けました。家の中で炎を見ながら生活をするというのは、最初は不安もありましたが、使用してみると体だけでなく気持ちも暖めてくれるような感じがしています。(燃料はペレットなので薪ストーブのより煙や灰も少ないようです。また、タイマ-で時間セットできるので、朝の点火、晩の消火全て自動で出来るので快適です。)

 ペレットストーブは、廃材等を成型した「ペレット」を燃料としているファンヒーターで、環境にやさしいスト-ブです。人が多く集まるお店や広めの住宅などにお薦め致します。ペレットスト-ブに関心のある方には、信頼できる業者さん ( ペレットスト-ブの説明、補助金、購入の相談等に詳しい ) を紹介致します。加賀市内にお住まいの方でしたら我が家のペレツトスト-ブをご参考に見ていただいても結構です。

※ペレットの保管場所は湿気が少ない場所がいいです。(我が家では燃料のペレット1袋10kgを30袋ずつ位注文していますが保管場所は結構とられます。) 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 燃焼スイッチが始動し始めると、コロコロと音を立てながら少しずつペレットが出てきて、炎に変わり燃焼しだします。このコロコロというペレットの音がすると我が家の猫 ( たいがぁ ) はスト-ブの前に待機して炎が大きくなるのを待っています。

 - 山代不動産ブログ