中高年の加賀温泉田舎暮らし

   

いつしか仕事ばかりの生活になってしまった方。日々の忙しい仕事や人間関係などから少し離れて、忘れてしまっていた、ゆっくりとした時間や、のんびりとした暮らしを加賀市で取り戻してみませんか? 病気や怪我で体調がよくない方、自然や温泉の豊かな加賀市で療養してみませんか?新鮮な空気とおいしい水、身体にやさしい温泉。 週末だけ、夏だけ、冬だけ、……。海や山、田園、温泉なと゛の自然の中で、魚釣り、山登り、野菜や花作り、料理、陶芸、ゴルフ等、趣味やスポ-ツを満喫してみませんか?

もちろん、加賀温泉郷で田舎暮らしをしたい方、古民家に住みたい方、別荘を持ちたい方、家庭菜園をしたい方、本格的に加賀市に居住をお考えの方(古民家、別荘、中古住宅物件など)大歓迎です!!加賀市の物価は都会に比べると野菜や魚などの食料品も安いですし、共同浴場の入浴券や美術館などの公共施設の利用券などもお手軽な価格です。

現在の加賀市内の土地価格は一部の商業地や住宅地を除いて、ほとんどの住宅地が坪価格10万円以下となっています。大体、150坪もあれば、田舎くらし(家族4,5人 家庭菜園30〜50坪)は堪能できるのではないでしょうか。150坪というと畳の数でいうと300帖になります。普通はこの程度で十分、駐車場も3、4台置けて、家庭菜園もできる広さになります。時々、里山に近い広い土地などをご希望されるお客様もいらっしゃいます。

私自身、中高年の1人として、都会からの移住を考えていらっしゃる中高年のお客様に友人のように住まいのアドバイスなどができればと思っています。私自身でお答えできないことなどは、私の友人、知人などにも協力してもらって、お客様をサポ-トしたいと思っています。

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

.

 

footer_ban02                                    

加賀四湯博                      加賀・旬の食材ナビ

 - 不動産のはなしの話!