クリスマス

先週末、家守から○ャネルの腕時計をプレゼントされました。と言っても、広告チラシを切り取ったものです。それを腕に貼り付け、親しい友人に写メールで送りました。\n\n反応はさまざま…。\n\n①素直なタイプ???\n\n?「今日の広告に載ってたのと一緒やろ。138万円の。今度会う時絶対に見せて!良いダンナさんやね〜。」(彼女はずっと本物だと信じてくれていた。)\n\n②チェック審査タイプ???\n\n?「バンドの部分、切れとるよ。バレばれ。」\n\n③反応に困ったタイプ???\n\n?(返信なし)「どうも、本物とは違うようだが、どう言ったらいいものか…。」\n\n④お楽しみ共感タイプ???\n\n?「あっら〜すごいぜ。え?貼ったって??えへ、娘に転送するわ。」

連休ですね。週末はクリスマスです。新聞のチラシにはプレゼントが満載です。クリスマスにプレゼントをもらうのは、何だか気が引けます。